幹彦の愛カメ「ジャイ」への愛をこってりまったり吐き出し中。
動物ネタメインで書くでシュ〜
【画像】ごちそう
11-05-26_002_ed_ed.jpg
こんにちは!
ジメジメしとりますね!

カメたちには幸せな(笑)ジメジメシーズン到来ですね!!
近所のアカミミさんもしっとりしながら干してます(^^)

さて、今年も実家にイチゴがなりました!
しかも豊作。びっしり。


赤くなったイチゴは………

収穫後、ジャイが食べます(*´ω`*)
それはもう、暴れガメに変貌するのです!!


イチゴ食べるなんて、ぜいたくガメだなぁ…(*´д`*)
カメ / comments(1) / -
【画像】今年も取れました!
110226_133249_ed.jpg
お久しぶりです!
かめめくりの、愛らしいジャイ画像が撮れなくて悩み中です(*´д`*)


画像は、春前にペロリと取れた甲羅!
なんと2区画分(笑)
去年は細かく割れながらバサバサにはがれたのに、今年はきれいに取れました〜!


タマゴもポコポコ産んでいるんですよ〜(^□^)ノ
地震は………あまり怖がってないみたい。普段からタライごと場所移動したりするせいかな?
カメ / comments(0) / -
【画像】暗い(笑)
100822_161944.jpg
まるで夜間撮影したような写真に………(ノд`);・。

お久しぶりです
そして久しぶりに実家に帰ってきたので、ジャイをケータイのカメラで撮ったら………

こんなダークな写真になりました


ジャイの住み処である洗面所+浴室の窓に、今流行りのグリーンカーテンが導入されたようで!


木漏れ日ジャイ(・∀・)
というかジャイ日差し遮られてる(笑)


ちなみにカーテンにはゴーヤが採用されてるみたいです(*´∀`*)
カメ / comments(0) / -
【画像】南船橋のカメさん
2010061213010000_ed_ed.jpg
梅雨明けして一気に暑くなりましたね〜!
日差しの強さに遠慮がなくなった感があります(笑)

さて、画像は南船橋のららぽーとに行く途中にいるアカミミさんです
トロ舟にアカミミさんが2匹、クサさんが1匹の3人ルームシェア生活だったみたいなんですが、アカミミさんたちが立派な娘さんに育ちすぎたせいか(笑)クサさんは別の入れ物になったみたいです。憧れの一人暮らしってやつですかね(笑)


きちんと網がされて、鳥や猫がこないようにしてあり、日陰もついていました(^□^)

冬場は昼間でも見ない時があるので、お家の中で加温越冬しているのかも?
太陽をいっぱい浴びて、模様もハッキリクッキリ、美人アカミミ娘さんたちでした!
カメ / comments(2) / -
【画像】ホヌケータイ
image_ed.jpg
かわいいホヌデコシートがかあったので、貼ってみました〜!!

元のケータイのピンクとも合ってるし、うんかわいい!(*´艸`)


トップコートは、塗らずにいたら半日でねこたちの毛もデコレーションされ始めたので塗りました(笑)

今度は石買ってきてジャイをデコろうかな〜(*´∀`*)
レプトミンのフタとか(笑)

もうすぐ梅雨明け?ですかねぇ…
カメ / comments(0) / -
【画像】ウホッ(*´∀`*)カワイイ!!
 

ああああ〜〜〜〜んかわいらしいジャイ!!
もうのっけから親ばか発言ですみません
でも愛らしいのですもの 仕方がない!!

このモッチリモチモチカメラ目線ジャイは、実家から送られてきたものです
私がカメラを向けてもこんな愛らしい顔なぞしてくれないのに!

やはり普段お世話をしてくれている人の前ですと、カメもしょうがないカメラ目線くらいしてやるか的な気持ちになるのでしょうねぇ・・・

あまりにかわいいのでもちろん2011年かめめくりにもこれで応募しました(*´∀`*)

これをケータイで見たときの衝撃ったらもう・・・(*゚▽゚*)ハァハァ


いやー最近ジャイかわいいとかしか言ってない気がします
吐き出せ煩悩2010夏!!!コレで行きます(笑)
カメ / comments(1) / -
【画像】KDSへ参加してまいりました!
「 カメ DE Show!mini 2010春」へ参加してまいりました!

前回はお休みしてしまったので、久々の参加となりました^^
「じゃい庵」にきてくださった皆様、どうもありがとうございました!!!



「じゃい庵」店舗です。相変わらずの平面配置(笑)
もちろんジャイアルバムも持参です。
見て行ってくださった方がたくさんいて、ホクホクでございました!
ジャイかわいいって!良かったね〜〜〜!!(*´∀`*)

さて、今回の新作たちの紹介です。



まずはカメシリミニトート(後ろ足つき) 色が2種類+αでオス・メスを用意していきました^^
説明前に「あっ!しっぽの長さが違う!」と気づいてくれた方もいまして(*゚▽゚*)ノ
KDSクオリティ、さすがです!
お世話しているカメさんと同じ性別のものを購入される方もおりました^^

ペットボトル入れとしても良いサイズでしたので、改良して次回も作ってみたいです!





続きましてはホヌ柄トイレットペーパーホルダーです
サイズがわりと家庭によって違うこともあり、市販品と同じ規格で作れるよう、これも改良の余地アリですね〜



ハイ、これまた微妙シリーズ登場(笑)
今時かよ的アイテムです。キーホルダー(´Д`).∴
右のやつは種類を増やしたい、その名も「ジャイ小言キーホルダー」

ジャイが飼育アレコレに対して小言を炸裂させます(笑)



最後に、これは買い付け品だったのですが、カメリュック。
ホヌですね、甲羅の部分にジッパーがついていて、荷物を入れられる仕様になっておりました。
開場前からチェックされてたお客様がおりまして、即売れてしまった一品でした^^



カオがちょっとコワい。でも眠そうにも見える(笑)


参加してみると、制作準備中の苦しみなぞふっとぶ楽しさですね!!
同居人の杉菜さんも午後からお手伝いに来てくれて、イベント後は藤祭り中の亀戸天神にカメさんを見に行って帰りました。

今回、カメさんへのごはんはエビを持っていったのですが、沈んでしまい、コイが美味しく頂く状態に・・・
ヤハリ沼ガメさんへは麩とかがいいんでしょうかね?

ていうか亀戸天神のカメってエサやっていいんだろうか
だってあんなに人いたけど誰もあげてなかったから

あげちゃいけなかったのかな・・・ダメとは書いてなかったけど・・・(;´Д`A ```
カメ / comments(0) / -
【画像】既出ジャイ〜( ^□^)
IMG20100101050041887.jpg
前にも見たようなジャイ画像付きで久しぶりのカメカテゴリ投稿(*´ω`*)

いよいよKDS目前ですね!

じゃい庵的制作物…
やや少なめですが持って行きます!!

目玉商品?はカメシリミニトート(*・ω・)ノ
アカミミっぽい後ろ足としっぽがついてます〜
さりげなく男のコと女のコがあったり…;

あとは買い付け商品が数点、できればジャイの小言キーホルダーなんかを作って持って行きたいです(‘ω’)
写真は後日掲載しますね!

ジャイ親バカアルバムもちょこっと追加して持って行きます!
かわゆいジャイを見てチョーダイね(笑)
カメ / comments(2) / -
【画像】久々のカメグッズ〜
100330_225332_ed.jpg
ちっと暗い画像になってしまったんですが、3月の終わりに茨城へ行ってきました〜(^□^)ノ

ドライブドライブ!
すんごい寒くて一日中雨でしたが…電車よりは楽だったかな?
1年ぶりくらいに運転もしましたー


で、大洗マリンパーク(だったかな?)も見たい候補にあげてたんですが、着いたら閉館まであと1時間…(・Д・)

水族館の中は次回リベンジということでおみやげだけ買ってきました(*・ω・)


カメてぬぐい、マグネットメモ、みえづらいですがホヌチャームの3点です。

カメてぬぐいは誰かが紹介していたような…
マグネットメモは、カメ型ふせんを使い切ると、同じ絵のマグネットが一番下についてるそうです(*´ ー`*)


他にもやたらとカメグッズがあったので、カメ好きさんは行ってみる価値アリかもです!
カメ / comments(0) / -
【画像】いくら快適でも


熟睡しすぎじゃあないですかねジャイさん・・・
手とかもすごい出てるし・・・座布団からズリ落ちそうになっちゃってるし

て い う か

座布団(*´∀`*) カメなのに!!座布団の上も下も大好き!!
なんか幸せそうでうらやましい限り

昼寝しているねこを見ると人は
「猫っていいなぁ〜」
と思いますが、

寝ているカメを見てみるとやっぱり
「カメっていいなぁ〜」
とも思ってしまうわけなのですよ

は〜カワユイなぁ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
しかし最近彼女の甲羅(表裏ともに)ぶつけたわけでもないのに甲羅ハゲがポツポツと・・・
アレは一体ナンザンショ!?
大きな病気の前触れとかではないことをいのりたいわん;
 
カメ / comments(2) / -