幹彦の愛カメ「ジャイ」への愛をこってりまったり吐き出し中。
動物ネタメインで書くでシュ〜
【画像】アフ○ック…!
100503_160446.jpg
コンニチハ〜(笑)
ムシムシしますですね!
カメさんにはさぞ快適な気候でございましょう!

ご近所のアカミミ娘さんも、毎日べろりんと脚を投げ出し甲羅干しに余念がありません(^□^)

覗き込んでも逃げない…って言うか動かない(笑)



画像は、5月に行った東武動物公園のふれあいコーナー的なところにいたア○ラック(*´∀`*)

首がね、ツルツルスベスベとしていて手触り気持ちいい〜んです
!!
その他 / comments(0) / -
【画像】家族がふえました
こちらでも平謝り レッツスライディング土下座!!
大変長い間お留守にしておりました・・・!!

でも多分また微妙に更新遅いと思われます
来てくださっている方がいるというのに申し訳ない・・・しかしありがたくもあるのです
見捨てないで来て下さっている方々に大感謝

タイトルの家族は、アレです
カニです
ウチではカニと呼んでますが(例:「カニ動いてる?」)
オカヤドカリです 2匹います 性別はわかりませんあとお迎えしたのは9月後半
お迎えしたと思ったら気温がじゃんじゃん下がるのだもの
水温を上げるよりも空気の温度を保つのは難しいですね!



こんな感じ。サンゴのてっぺんでふんぞりかえってます
スゴい臆病 パねぇです ちょっと覗こうものならただの貝になるorz



湿度がヤヴァいことになってますが、温湿度計の位置を変えて今ではバッチリしっとりキープしておるのでご安心を!

でもたまにこんなアクロバティックなこともしてくれるみたいです
脱走はカメもカニもロマンのようです。
ちなみにこの写真のは名前を「メッツ」といいます。
ヘルメットみたいな貝だから(安直!)
もう一匹は現在脱皮中?砂に潜って10日近く経ちます。
紫色で、メッツよりひとまわり大きめ。
トゲトゲの貝に入っているので名前は「とげぞう」(安直!!)

無事に脱皮して元気にでてきてほしいなぁ。

なんかカニ日記になりました(笑)
でも動きが少ないので多分あんまり更新されないカテゴリ(笑)
その他 / comments(2) / -
ろぽんぎひるずに!
おされな街ろぽんぎに行きました!!

9月末まで特別開催されている「SKY AQUARIUM供廚箸いΔ里鮓に行ったのです!(別の用事もあったのですが、せっかく水族館があるというので)

タワービル52Fとかいうちょうたっかい場所に水族館・・・
水とか大変そうですよね 重いし!(そこか!)
気圧とかかわっておさかなは大丈夫なんだろうか 水圧あるからいいのかよくわからん!!

アクアリウムといいつつも魚の種類とかなんにも描いてなくて、本当にアクアリウムを鑑賞する感じでした 名前と作品名があるものもあったので、もしかして募集とか選考とかあったんかしら?



なんかグレーとオレンジのおさかな。
エンブリオンカラーですな!とかいいつつ撮影。
2匹そろって仲良く泳いでいました!



ウツボ これくらいはわかる
かっわいいなぁもう! あとヒョウ柄のとゼブラ柄のがなかよくうねうねしてました
動かないんだこれが あと全員くちあいたままはナゼ?



最後の展示場にあった地球の形の水槽
ちゃんと地球の模様?がうっすらみえてて外と中におさかながたくさんいました!!幻想的ー

あとなんか真正面向いててかわいらしい顔の魚を撮ろうとして撮れなかったり サメっぽいのとかまんまるでおせんべいみたいなのとかいました

全体的にアートな感じ!!
これがろっぽんぎ・・・!!!
あと雨だったのでなんか展望台からの景色はがっかりするほどモヤモヤ!
まぁ景色もいいけどおさかなのほうが数千倍楽しかったです!!
その他 / comments(0) / -
夏の風物詩
毎日暑いですね

先日からココで騒いでいたモモですが、先日行ってまいりました。
モモパラダイス・略してモモパラです。
この世にあのような楽園があるとは
まさに桃源郷
(←言いすぎ)

さて、めずらしく「その他」のカテゴリですが、背景にモンヤリとりんが写っております。しかし、本日の画像はりんがメインではないため、その他で。

夏にミンミンジワジワ鳴く、あのムシがメインでどアップですので、ムシが苦手な方はクリックしないでね。





続きを読む >>
その他 / comments(0) / -
EBI




EBIって・・・FBIみたい(笑)

実家にいるヤマトヌマエビです。6匹?7匹?人数不明。
チョコチョコチョコ〜!!って動き回ります。
うん、かわいい!(笑)

お腹側が ちょっと 虫っぽいのがアレですが まぁ十分かわいい。
ものっすごい跳ねます。さすが、海老!!
昔は共存していためだかさんが写っておりますね。ずいぶん前の写真なので; 今はエビしか住んでいません。
その他 / comments(0) / -
アマラなマガツヒ


ウゾウゾウゾ〜〜〜。
ナゼに密集するのかイマイチ謎なお魚は和金かしら?

このトウキョウのどこに、こんなにマガツヒの集まるところがあるのか気になるところですが、多分台場の近くかと思われ。
ビバ東京受胎!!

ココに行けば人修羅に会えるかしら(真顔)
その他 / comments(0) / -
゚。+゚AGEHA゚+。゚
実家のみかんの木に住んでいるイモムシ君。
アゲハチョウの幼虫vv

イモムシって、
新幹線に似てますよね(笑)

虫とかの画像がだめな人もいると思うので下に隠します。
見ても平気な人だけ「続きを読む」をクリックしてねvv
続きを読む >>
その他 / - / -
コケコッコー!!


ずーっと前、上野〜浅草あたりへ散歩に行ったときに撮ったトリさん。
何の鳥だろう?
すっごいドット柄だけど(笑)

でっかい神社の境内で飼育されていたんですけれども、広い神社の割に、この鳥の入っているケージは小さいという^^;
美味しく頂かれてないことを祈ります(笑)
その他 / - / -
10月のカレンダー


今月はハスキー載ってたvv チョビだー(*´艸`*)
カワユスvv




そして座椅子にキッチリ収まるりんたん・・・
座椅子に収まっているのか、カメラのフレームにおさまっているのか!?
どちらにしても、きゃわゆいのねんvv

このあと眩しくて〜眠れないの〜みたいに前手で顔隠してました。
ちょ・・・きゃわいすぎ(笑)
その他 / - / -